七夕

雨混じりの七夕のお願い


その時々で、
なすべきことをなせますように


(写真はカエデですが)



今の時点で何をなすべきか、

アメリカは手詰まりだと思う。

演習だけならいくらでもやるけど、

それこそ全てのオプションを並べなければならないほど、決め手がない。

金融やインドが絡め手かもしれない。



レッドチームが北をかばい、団結を始めている。

いえ、20年前の開発時点から、この時を見据えてかばい協力していたろうよ。

こちらのオプションは明確。

北の擁護とアメリカ非難で時間を稼ぎ、食料や石油、資金と技術援助。

それだけで勝ち。



いつもの主婦の茶飲み話のГわたしのフィーリングがソース」ですが、^^;

韓国、ムン大統領は、

夢物語としては、対話で北の核ミサイル開発を停止させ、(もう技術は持っちゃったから停止させようとしてる間で既に北の勝ちだから経済援助の対話には乗ると思う。停止はすぐにでも再開スペシャルお代わりカードだし。)、核ミサイル停止を理由にTHAADも停止させ中国に誉められアメリカに文句言わせず、北との経済協力を通じて北の経済発展を支えて誠実なパートナーになり、中露米日も羨む強力な核保有の連邦国となり、世界に名を轟かす平和で繁栄した道徳の模範国(日本を叩くだけで道徳国)となること。


現時点ではとりあえず、アメリカとの同盟を最小限維持しながら、韓国に被害が及ぶ、北への攻撃をさせないこと。中国との摩擦も最小限にとどめること。

(北の核ミサイルをアメリカに容認させることになりますが、中国だってロシアだってアメリカを核で狙っていますのでね)


突発事項防止として、万一アメリカが北を攻撃しても韓国に報復攻撃をしないよう、

北の自尊心の報復は、交戦権も反撃権もない無害な日本の米軍基地を攻撃する、民族の栄光次元にとどめるよう、

北といい信頼関係を構築することが目標になると思う。




さてわたしの今日のなすべきことは、

ベランダの掃除と、我が家の中高生にテスト勉強をさせることかな。




0コメント

  • 1000 / 1000